かぎ編みで雑貨を作るひとhime*himaのブログ

編んでみるとちょっとだけしあわせになるかもしれない編み図を描いてます。

26枚目 ドイリー



編み図をご利用の前に必ずお読みください。よろしくお願いいたします。
↓↓↓
http://himehima.hatenablog.com/entry/attention
[編み図をご利用いただくときに守っていただきたいこと]

こんにちは。

編み図2作品公開と私の中ではかなりの達成感。
 
1つの仕事が終わった感じで
ONになってたスイッチがOFFになりました~(^◇^;)
しばらくゆっくりペースに戻ります。
 
つくづく思いますけど…
私は達成感を味わいたくてドイリーを編んでいるんだなぁ…と。
 
たくさん編んでもホント小さなモノばかり。
早く達成感を味わいたいってのと、集中したいっていうのを叶えるために15分~まぁ長くて1時間くらいで編めるモノばかり編んでしまう。
 
それ以上のモノをチャレンジしよう~って最近はあんまり思わなくなりました…
 
上へ上へっていう向上心というか頑張る気持ちよりも、その時その時得られる達成感と集中力がただ楽しくてやってる。
それが自分のための癒しになっているんだなぁ…と思います。
 
もちろん
大きな作品を長い時間をかけて編み上げるコトで、もっとおっきな達成感を得るコトもかぎ編みの醍醐味でもありますよ。
 
でもね、私のかぎ編みの楽しみ方はコレで、達成感と集中力で癒される楽しみ方なんですよね。
 
 
 
前フリが長くなりすぎましたが…26枚目のドイリーを紹介しますね~
 
26/100 doily project 
{91408339-58F3-4A82-919C-3E4540BDD39B:01}
 
{D224F8D9-6EC8-4151-8F44-EE1E115E76DC:01}