hime*hima & Comfy Days

毎日に快適を!

DMC8番刺繍糸と無印良品収納ボックス

こんばんは〜

先週末、東京へ行って来まして…越前屋さんという手芸屋さんでDMCの8番刺繍糸を仕入れてきました。
 
…それが、私の住んでる広島では…このDMCの8番刺繍糸を取り扱ってる手芸屋さんは見たことないんです。(…私が知る限りでは)
 
いつも微妙な色合いがわからないままネット購入していたので、ちゃんと、色味を見て買いたい!
と、思ってたんですよ。
 

f:id:himehima:20170729215704j:plain


越前屋さんで購入した刺繍糸17玉。…この写真だと、はっきりとした色味はわからないけど、実物見て選んだのは微妙にくすんだ色ばかりになってしまいました…(笑)
 
ところで…この刺繍糸を入れてる箱…知ってますか?
 
無印良品の”ポリプロピレン小物収納ボックス6段”なんですよ〜
 

f:id:himehima:20170729215708j:plain 

この、引き出しちょうど8番刺繍糸10玉がピッタリ入る大きさなんです!
すごくないですか??
 

f:id:himehima:20170729215713j:plain


全部で60玉入ります!

f:id:himehima:20170729215717j:plain


わたし、57個も持ってました!!…あと3こあればピッタリだけど。
はぁ…眺めてるだけで満足してしまう…
 
無印の収納ケース、意外に使えるので糸の収納なんかにお勧めです。