hime*hima & Comfy Days

毎日に快適を!

編み図*#100ドイリー 75枚目

さっき、編み図公開して…約1時間ほどで編んでもらえたのが嬉しくてブログ書いてます。

編み図がちゃんとあってるかどうか、試し編みしてほしい〜…とインスタとツイッターに投稿したら、早速編んでもらえました!
ありがとうございます!
 

 

のの字さんの編んだのすごくかわいい。
私もまだ試し編みしてないので、早速編んでみよーかなと思われたら、ぜひ、のの字さんが編んでくださったのを参考にしてもらえると嬉しいです〜 !
 
 
ゴールデンウイーク中に予告してた#100ドイリー 75枚目の編み図です。
 

#100ドイリー No.75

f:id:himehima:20170803234542j:image
ダルマレース糸「葵」 color No. 3・12・2(No.2が縁編み)
4号レース針 9.5cm
 

編み図

f:id:himehima:20170930000808p:image
 

作り目はわから編む方法細編みを6目編みます。
前段の鎖編みに編むところは束で拾って編みます。
編み図は、縁編みで糸の色を替えるように糸を切る印を付けていませんが、
縁編みで糸の色を替える場合は、6段目を最後まで編み、一旦糸を切って
7段目から違う色の糸を付けて編みます。
※編み図をわかりやすく表示するため、偶数段は記号の色を変えて書いています。