かぎ編みで雑貨を作るひとhime*himaのブログ

編んでみるとちょっとだけしあわせになるかもしれない編み図を描いてます。

今日もドイリー



編み図をご利用の前に必ずお読みください。よろしくお願いいたします。
↓↓↓
http://himehima.hatenablog.com/entry/attention
[編み図をご利用いただくときに守っていただきたいこと]

こんにちは。

いつも、ブログを見てくださったり、編み図を使っていただいたり…ほんとうにありがとうございます。
なかなか感謝を伝えられないまま、もう、今年の上半期が終わろうとしている…早い…。
6月は、仕事の疲れを引きずっちゃって、なーんにも出来なかったけど、7月は…7月からも…このペースで頑張っていきたいと思います。
 
ところで、最近編んでたドイリーが仕上がりました。
 
{721A3799-1AE4-4A2E-A176-0EE3292F40B4}


おぉー…懐かしい…と、一緒に言ってくれる人いるかなぁー…
わたし、改めて自己紹介すると…2008年からオリジナルドイリー編んでは、ブログで紹介してまして…
これは、2009年7月…8年前の作品なんですよ。
 
もう、来年でhime*hima10周年だ。…なんて、まぁ、今は置いとこう。
 
今年は、昔の作品も含めて、編み図の整理をしたいと思ってたんですよね。
今年のほぼ日のカズンに。


…こんな感じで。ぜんぜん進まないまま、今年半分終わってしまったけど…

結局…今、眠ってる作品も150くらいはあると思うんです。整理途中で把握できてないけど…
でも、昔の作品は有料で出してたので、なかなか、今、出すタイミングがなく、
もういっそのこと無かったことにするか…
とか、思ってた時期もあったり…。いろいろと思うところがあったりして…ブログも転々としてたから…
 
でも、さすがに無かったことになったら、悲しいので、出すタイミングを見てたら…先月、minneで販売させてもらえるチャンスが巡って来て…
おぉっ‼︎これだ‼︎と、思ったんです。
こうやって、今、眠ってる作品も、日の目に当ててあげればいいんだって思いました。
 
何が言いたいか…というと、
 
昔の作品もまたminneなどに出していくので、もし、興味があったら買ってくださいね〜
 
と、いう宣伝でした。
 
あ、そうそう、写真上の途中まで編んだ2枚は、これから縁編みして、コースターサイズのドイリーになる予定です。
 
また、紹介しまーす。