かぎ編みで雑貨を作るひとhime*himaのブログ

編んでみるとちょっとだけしあわせになるかもしれない編み図を描いてます。

ダルマレース糸#20でバッグ編み始めました



編み図をご利用の前に必ずお読みください。よろしくお願いいたします。
↓↓↓
http://himehima.hatenablog.com/entry/attention
[編み図をご利用いただくときに守っていただきたいこと]

おはようございます。お久しぶりになりました…

こんなバッグを編みたいと頭の中にずっとあったのをそろそろ形にしないと…と思って編み始めたのが先月26日。

昨日9月になりましたけど、振り返ってみると…

8月の記憶がない‼︎

ブログはちゃんと更新してるのに…何をやったかあんまり思い出せない。

バッグを編み始めてから、もう1ヶ月くらい経過してるんじゃないかと思ったけど、1週間しか経ってなかったみたいですね…。

f:id:himehima:20170902082809j:image

実は、ここまで来るのに、10回以上解いてるんです。…そして、これも解いて…

f:id:himehima:20170902083509j:image またはじめから編み直しました。(糸も新しいのに替えました…涙)

編み目の詰まった、ちょっと丸っこいトートバッグを作りたくて編み始めたのですが、どういうふうに丸っこい形を取っていくかを考え過ぎて、編み直し過ぎて…時間の感覚がなんだかおかしくなってます。 

また、使っている糸がこれでして

かぎ針2/0号で編んでいるので、編み直すとぜんぜん進まないんですよね…。

 

でも、ここまでやったなら、絶対完成させたい‼︎

2週間以内には完成させます‼︎

と、宣言しないと、完成出来ないような気がするので、期限をつけて頑張りたいと思います!