かぎ編みで雑貨を作るひとhime*himaのブログ

編んでみるとちょっとだけしあわせになるかもしれない編み図を描いてます。

#100ドイリ85枚目|クリスマスカラー



編み図をご利用の前に必ずお読みください。よろしくお願いいたします。
↓↓↓
http://himehima.hatenablog.com/entry/attention
[編み図をご利用いただくときに守っていただきたいこと]

こんにちは・・・

落ちたぁ…全部書いてた内容が落ちて消えてしまいました~泣

 

…気を取り直して、クリスマスカラーのドイリー85枚目です。

f:id:himehima:20171117095512j:image

 なんとかね、まあまあクリスマス感出たかな?

 

前回紹介したときは、スイカでしたけど…ね。

himehima.hatenablog.com

赤の次に白、その次に緑…の配色がスイカになってましたけど、思い切って編み直して、とりあえず白は断念…

f:id:himehima:20171117083048j:image

赤と緑だけにして、なんとなく、クリスマスに近づいてきましたけど、少し重いし…
この後、まだ縁編みがあって…その色が決まらず、また編み直して…最終的にはベージュを加えてこんな配色に↓↓↓なりました。

f:id:himehima:20171117083104j:image

結構簡単に決まると思ってたけど、なかなか赤色と合わせる色って難しいんですよね。。。正直、クリスマスが近くて良かったです(笑)

まだアイロンを当ててないので、模様が分かりにくいですが…星のくり抜き型のようになってます。

f:id:himehima:20171117083128j:image

今回は、DMCコットンパール8番刺繍糸を使って編んだので、サイズが8㎝前後と小さなサイズになりました。クリスマスツリーのオーナメントなんかにいかがでしょう??

エミーグランデとかダルマレース糸葵などで編むと、10㎝前後のサイズになると思うので、コースターとかでも使えると思います。(しっかり長編みを編むので、コースターとして役に立ちそうですよ♪)

エミーグランデバージョンはこちらを見てくださいね。

himehima.com

と、いうことで、編み図は、次回紹介しますね。