hime*hima & Comfy Days

毎日に快適を!

#100ドイリ85枚目|クリスマスカラー

こんにちは・・・

落ちたぁ…全部書いてた内容が落ちて消えてしまいました~泣

 

…気を取り直して、クリスマスカラーのドイリー85枚目です。

f:id:himehima:20171117095512j:image

 なんとかね、まあまあクリスマス感出たかな?

 

前回紹介したときは、スイカでしたけど…ね。

himehima.hatenablog.com

赤の次に白、その次に緑…の配色がスイカになってましたけど、思い切って編み直して、とりあえず白は断念…

f:id:himehima:20171117083048j:image

赤と緑だけにして、なんとなく、クリスマスに近づいてきましたけど、少し重いし…
この後、まだ縁編みがあって…その色が決まらず、また編み直して…最終的にはベージュを加えてこんな配色に↓↓↓なりました。

f:id:himehima:20171117083104j:image

結構簡単に決まると思ってたけど、なかなか赤色と合わせる色って難しいんですよね。。。正直、クリスマスが近くて良かったです(笑)

まだアイロンを当ててないので、模様が分かりにくいですが…星のくり抜き型のようになってます。

f:id:himehima:20171117083128j:image

今回は、DMCコットンパール8番刺繍糸を使って編んだので、サイズが8㎝前後と小さなサイズになりました。クリスマスツリーのオーナメントなんかにいかがでしょう??

エミーグランデとかダルマレース糸葵などで編むと、10㎝前後のサイズになると思うので、コースターとかでも使えると思います。(しっかり長編みを編むので、コースターとして役に立ちそうですよ♪)

エミーグランデバージョンはこちらを見てくださいね。

himehima.com

と、いうことで、編み図は、次回紹介しますね。