hime*hima & Comfy Days

毎日に快適を!

シュシュでリース

オイオイ……これは失敗じゃないか┐(´ー`)┌ 

f:id:himehima:20171210170209j:image

こんばんは…。

はぁー……なんか違う。

糸の感じがムックみたい…。

 

シュシュの編み図から、リースがいけるんじゃないかと編んでみたのですが、使った糸がフラックスCで、3/0号かぎ針で編んだものだから、なんだかムックの毛並みを連想してしまう… 

写真は、「Foodie」で撮ってみました…ちょっとムックの毛並みが誤魔化せるかなと思って…でも、Foodieっていう写真アプリいいですよね!!明るい蛍光灯の下でも可愛く撮れる気がします。

あ、話逸れましたけど、パールビーズも大きいんだよね…あー…失敗。

 

クリスマスまでに編み直すか悩みますが…シュシュの編み図はここに置いておきます…

 

 

シュシュの編み図

使用糸:フラックスC

針:2/0号かぎ針 約直径7cm

 

f:id:himehima:20171210172243p:plain

 

作り目は、鎖編みで151目。編み図の通り2段編んだ後、糸を切り、①段目の鎖編みの間にゴムを通して結びます。(下記図参照)

 

 

f:id:himehima:20171210173136p:plain

切った糸は、両端を縫い止めて始末します。

出来上がりは、上写真のリースの、ビーズとリボンがない状態です。