hime*hima & Comfy Days

毎日に快適を!

染めた糸で編んだドイリー

こんにちは。

昨日Wi-Fiルーターを新調しまして、おうちのネット環境が各段に良くなりました♪

ネットがサクサクなのってホントにいいですよね~#100ドイリーのサイトのトップページの開き具合が遅いな~って気になってたんですけど、それもうちのWi-Fiが古いせいだったみたいで…まあ、変えて良かったです(^^♪

 

ところで…先日糸を作ってみました♪…唐突だけど!! 

 

f:id:himehima:20180425205700j:image

適当な長さで玉巻にして、紙で仮留めてます…玉が崩れないように。

なんだか…ね、自分で作ってみると、なんとも言えない愛おしさがあって…ほんとうに可愛い♡

 

この糸、6~8号レース針で編めるサイズの細い糸なんです。

編んでみるとこんな感じ↓↓↓

f:id:himehima:20180426093245j:image

ところどころ濃い色だったり薄かっりしてて、ちょっと段染め風…それがまた手作りぽくて可愛いんですよね。。。

 

それで…どうやって作ったかというと…ちょっと説明が長くなりそうなので…

ページを分けて紹介しますね。

 

 

blog.kagiami-cafe.com