hime*hima & Comfy Days

毎日に快適を!

かぎ針編みで編むワッフル編みの編み図と編み方|ポーチや巾着袋にも使える模様

ワッフル編みのドイリー

#100ドイリー の65枚目はワッフル模様

こんにちは。

先日紹介したこの#100ドイリー 65枚目のドイリー。

編み図がどうなってるか、興味を持っていただけましたか?

 

今回私が作ったワッフル編みは、2色の色を使って、細編みと鎖編みと長編みをうまく使いながら編んでいく模様になっています。

 

なんかイイの出来たなぁ~と…ニヤニヤしちゃって、

最初は、編み図や編み方をヒミツにしておこうかな…なんて、思ったりもしてました。

だけど、みなさんにも編んでもらって、ほほぉ~ぅ…となって欲しい!とも思ったので、やっぱり、ワッフル編みのドイリーの編み図と編み方を紹介します!

ワッフル編みのドイリーの編み図・編み方はこちら

編み図はこちら

blog.kagiami-cafe.com

編み方の解説はこちら

blog.kagiami-cafe.com

ワッフル編みはバッグやポーチにもぴったり

大物を編む時間がないので、いつも小物ばかりですが…

ワッフル編みの模様がマスター出来れば、その模様を使ってバッグやポーチなど編んでみると割と可愛いのが出来るかなと思います♪ 

 

ワッフル編みのポーチの作り方はこちら(まとめページ)

blog.kagiami-cafe.com

ワッフル編みの巾着袋 

blog.kagiami-cafe.com

ここで紹介したワッフル編みのドイリーで使ってる糸など

使用糸 DMCナチュラ N52 N44
使用針 3/0号かぎ針
出来上がりサイズ 縦9cm 横8.5cm