hime*hima & Comfy Days

毎日に快適を!

新しい編み地

こんばんは〜

新しい編み地ができました。

f:id:himehima:20170729215953j:plain

これ、そんな、大した模様ではないのですが、実際に見ると立体的な感じで、斜めに模様が連なってるんですよ。
 
どういう流れでこの模様になったかというと…これを編んでたんです。

f:id:himehima:20170729215957j:plain


この器型の…細編みと中長編みだけで形作ってたんだけど、なんとなくそれではつまらない気がしたので、なにか出来ないかなぁと模様を入れてみたのがそれなんです。
 
これは、中長編み1目交差編みっていう模様で作ってるんですけど、1目交差編みって、交差する編み目は手前から拾うみたいですよね、
でも、わたし、後ろから拾ってみたんです。
 
1目交差って、前から拾うと、ちょっと隙間ができませんか?
も、後ろから拾うとあんまり隙間出来ないんですよー
だから、バッグとかに使えそうかなぁ〜って思います。
それでとりあえずドイリーみたいに試し編みしたのが、上の写真なんですよ。
 

f:id:himehima:20170729220001j:plain

 

f:id:himehima:20170729220006j:plain

 
ダイソーのワイヤーカゴのカバーにと思って作ったのがそれでした。
 
 
ところで、話は変わりますが、今日、ヒルナンデスに出たんですよ!!
 見て見て〜 

f:id:himehima:20170729220009j:plain


f:id:himehima:20170729220013j:plain


そうそ、私ではなく、私のほぼ日手帳が出ました!
ほぼ日がナンちゃんと共演 (笑)
わたしのほぼ日が、ちょっとだけだけど全国放送!
嬉しくって、ここでも報告しちゃいました。
 

 

himehima.hatenablog.com

 

 

ほぼ日手帳公式ガイドブック2016 This is my LIFE.

ほぼ日手帳公式ガイドブック2016 This is my LIFE.