hime*hima & Comfy Days

毎日に快適を!

フリルのコースター

こんにちは。

先日、インスタに編んでいる途中を紹介していたドイリーが完成しました♪
これです↓

https://www.instagram.com/p/BX91H4gjJf7/

連日ポストしてた#100ドイリー 55枚目のドイリーにはたくさんいいねやコメントありがとうございました!みなさんのいいねやコメントが編み図を描く励みになっていますが、小まめに返信などできずごめんなさい。それでもこれからもよろしくお願いします(*´꒳`*)今日のドイリーは…まだ途中でして…これからまた、ふち編みをして完成させていきます。このドイリーは、超かんたんなふち編みで仕上げます(^^;;#かぎ編み #ドイリー #しあわせあみもの #糸と針でつくるアート #crochet #crochetdoily #crochetart #doily #art #artwork #artist #コースター #あみもの #himehima #crochetdiagram #かぎ針編み #pattern #ダルマレース糸 #ダルマレース糸葵 #横田株式会社

フリルのコースター

f:id:himehima:20170821102050j:image

ノーアイロンで仕上がるコースターなんですよ。コップを置くと廻りがヒラヒラします。

これもかなり前に考えたもので…2009年8月ごろかな?もう8年前!!古い!!…けど、ヒラヒラした部分が結構お気に入りだったんですよ〜

 

追記:フリルのコースターについて色々書きました!!

編み図や編み図の見方、レース針の違いなどこちらで紹介しています。

blog.kagiami-cafe.com

blog.kagiami-cafe.com

blog.kagiami-cafe.com