hime*hima & Comfy Days

毎日に快適を!

来年のほぼ日手帳買いました。

こんにちは。

ブログの書き方を忘れそうなくらい、また、お久しぶりですが、今日も読みに来てくださってありがとうございます。

今日は、あみもののことじゃなくて、、手帳のことなので、興味のある方だけ読んでみてくださいね。

 

 

来年のほぼ日手帳

毎年お世話になっているほぼ日手帳ですが、来年の手帳はこの↓2冊にしてみました。

f:id:himehima:20171109145828j:image

weeks MEGAとカズン。

カズンのカバーは昨年発売されて、今年再販されている「ミナ ペルホネン」の”tambourine”にしましたよ。

www.1101.com

私のほぼ日の使い方は…

カズンは毎年買っていて、あみものの作品の記録を書いているのですが、今年は、2008年からの作品をちゃんときれいにまとめようと思って…まだ全然進んでませんけど…なんとなく編んだものとか編みたいものとかの覚書みたいなのは、オリジナルに書いていました。

こんな感じで↓

f:id:himehima:20171109152440j:image

f:id:himehima:20171109152450j:image

4ページにまたいで、あの、黄色のトートバックの目数とかメモってます。(あまりに汚いので、お見せできる代物ではありません)

himehima.hatenablog.com

 

今年のカズンはこんな感じです↓

f:id:himehima:20171109152831j:image

2008年から編んでいる作品を1ページずつまとめています。

オリジナルは、文庫本サイズなので、持ち運びには便利だけど、スケジュールとあみもののことを一緒に書くと、全然スペースが足りないので、来年のは、もっとフリーに書けるカズンと、持ち運び用(スケジュールとかいろいろとやらなきゃいけないこと用)にweeksのMEGAの購入に至ってます。

新weeksとB印YOSHIDAの手帳カバー

weeksMEGAは今年新発売のweeksで、巻末のメモページが大幅に増えたみたいなんですけど(詳しくはほぼ日手帳 2018のサイトで確認してくださいね。)、以前購入して持っていたB印YOSHIDAの手帳カバーにもちゃんと収まりました。

これが↓お気に入りのB印YOSHIDAの手帳カバー。

f:id:himehima:20171109145909j:image

しっかり収まってます。…使い込んでる感が…(^^;)

f:id:himehima:20171109145954j:image

f:id:himehima:20171109145921j:image

f:id:himehima:20171109145937j:image

バレットジャーナルでもやってみようかと…

そして、これ↓流行ってますよね??インスタとかでもよく見かけるのですが…

私も、なんか必要に迫られてる感じがして、読んでみたんです。…というのも、予定で頭がいっぱいで、なんだか空回りかなって思うことがあったり、約束がすっかり落ちてたりしたことがあったので…(-_-;)

このバレットジャーナルっていう手帳術は、ノートに手書きスケジュール帳を作ってやっていくのですが、私はそこがなんだかハードルが高い気がして、このほぼ日手帳のweeksMEGAを使ってやってみようかなって思ってます。 

今年も残り2ヶ月を切ったので…

今年も2ヶ月弱…来年の手帳が楽しみで仕方ないですが、まだまだこの先2ヶ月弱の間でいろいろとスケジュールが詰まりそうな予感がしてますが、とりあえずバレットジャーナルは始めてみて、自分なりのやり方を探ってみようと思っています。

このブログを見て、こんないいやり方もあるよ~とか、シェアしてもらえたら嬉しいです~。

 

himehima.hatenablog.com