かぎ編みで雑貨を作るひとhime*himaのブログ

編んでみるとちょっとだけしあわせになるかもしれない編み図を描いてます。

シュシュでリース




編み図をご利用の前に必ずお読みください。よろしくお願いいたします。

[編み図をご利用いただくときに守っていただきたいこと] http://himehima.com/attention


オイオイ……これは失敗じゃないか┐(´ー`)┌ 

f:id:himehima:20171210170209j:image

こんばんは…。

はぁー……なんか違う。

糸の感じがムックみたい…。

 

シュシュの編み図から、リースがいけるんじゃないかと編んでみたのですが、使った糸がフラックスCで、3/0号かぎ針で編んだものだから、なんだかムックの毛並みを連想してしまう… 

写真は、「Foodie」で撮ってみました…ちょっとムックの毛並みが誤魔化せるかなと思って…でも、Foodieっていう写真アプリいいですよね!!明るい蛍光灯の下でも可愛く撮れる気がします。

あ、話逸れましたけど、パールビーズも大きいんだよね…あー…失敗。

 

クリスマスまでに編み直すか悩みますが…シュシュの編み図はここに置いておきます…

 

 

シュシュの編み図

使用糸:フラックスC

針:2/0号かぎ針 約直径7cm

 

f:id:himehima:20171210172243p:plain

 

作り目は、鎖編みで151目。編み図の通り2段編んだ後、糸を切り、①段目の鎖編みの間にゴムを通して結びます。(下記図参照)

 

 

f:id:himehima:20171210173136p:plain

切った糸は、両端を縫い止めて始末します。

出来上がりは、上写真のリースの、ビーズとリボンがない状態です。