かぎ編みで雑貨を作るひとhime*himaのブログ

編んでみるとちょっとだけしあわせになるかもしれない編み図を描いてます。

モチーフ繋ぎのドイリーを編んで頂きました



編み図をご利用の前に必ずお読みください。よろしくお願いいたします。
▽▽▽▽▽
[編み図をご利用いただくときに守っていただきたいこと] http://himehima.com/attention

もう、かれこれ1年前くらいになるのかな?…minneで編み図を販売してたの。

minneに見に行ったら、販売時期が2017年6月ごろ…でしたよ、、1年があっという間で…早すぎますね。。。

その頃、編み図やZINE(編み図の小冊子)を販売してたんだけど、ZINEの再販をやろうやろうと思ってる間に1年が経ったみたいですね。…早いな…今年ももう5月ですもんね。

時間の流れは止められないので、少しずつでも出来る事を進めていかないと…なんて思います…!

 

それで、今日は、その…1年前に販売してた編み図の「モチーフ繋ぎドイリー」を編んでくださった方の作品を紹介します。 

 

モチーフ繋ぎのドイリーを編んでくださった✿kana✿さんの作品

Instagram

www.instagram.com

Twitter

 

最近、InstagramとTwitterで作品を投稿されているのを拝見して、それがとてもきれいな仕上がりだったので、ブログで紹介させていただきたいとお願いしてみたら、快くご了承いただきました。 

✿kana✿さんは、最近Twitterの方で、あみもの作品を投稿するアカウントを再開されてそうで、素敵なドイリー(ほぼほぼ大作で見応えあり!!)をたくさん紹介されています。

そんなたくさんのすごい作品の中に、私が編み図を描いたドイリーを仲間入りさせていただけるなんて、本当にありがたい。。。幸せです。(´艸`*)

 

縁編みを変えると雰囲気も変わります。

このドイリー…実は、以前に縁編みを替えたバージョンも作っていて、この写真しかなかったけど、こんな感じにも編むことができるんですよ♪

f:id:himehima:20180501203205j:plain

小さな写真しかなかったので、ちょっと画像粗いですね…

この縁編み、すごく好きなんですよね…探してみるとこの縁編みで編んでるドイリー結構あるかもしれません。

このあたり…同じような縁編みになってるかな…?

himehima.com

himehima.com

この2つの作品は、編み図も載せているので、編んでみてくださいね。

 

✿kana✿さんのアカウントです

✿kana✿さんの作品を、ここに来てくださったみなさまにも見て頂きたいな…と思うので、TwitterとInstagramのアカウントのリンクを下に貼っておきますね!

twitter.com

www.instagram.com

 

minneで販売していたモチーフ繋ぎのドイリー

minne.com

ご要望あれば再販いたします。上の縁編みが違うバージョンの編み図もありますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

f:id:himehima:20180501210639p:plain

 

手染め糸プレゼント企画実施中

手染め糸のプレゼント致します。

応募期間は2018年5月6日(日)までとなっております!

himehima.hatenablog.com

手染め糸についてはこちらもご覧くださいね。 himehima.hatenablog.com

 たくさんのご応募ありがとうございます。