hime*hima & Comfy Days

毎日に快適を!

モチーフ繋ぎのドイリーを編んで頂きました

もう、かれこれ1年前くらいになるのかな?…minneで編み図を販売してたの。

minneに見に行ったら、販売時期が2017年6月ごろ…でしたよ、、1年があっという間で…早すぎますね。。。

その頃、編み図やZINE(編み図の小冊子)を販売してたんだけど、ZINEの再販をやろうやろうと思ってる間に1年が経ったみたいですね。…早いな…今年ももう5月ですもんね。

時間の流れは止められないので、少しずつでも出来る事を進めていかないと…なんて思います…!

 

それで、今日は、その…1年前に販売してた編み図の「モチーフ繋ぎドイリー」を編んでくださった方の作品を紹介します。 

 

モチーフ繋ぎのドイリーを編んでくださった✿kana✿さんの作品

Instagram

www.instagram.com

Twitter

 

最近、InstagramとTwitterで作品を投稿されているのを拝見して、それがとてもきれいな仕上がりだったので、ブログで紹介させていただきたいとお願いしてみたら、快くご了承いただきました。 

✿kana✿さんは、最近Twitterの方で、あみもの作品を投稿するアカウントを再開されてそうで、素敵なドイリー(ほぼほぼ大作で見応えあり!!)をたくさん紹介されています。

そんなたくさんのすごい作品の中に、私が編み図を描いたドイリーを仲間入りさせていただけるなんて、本当にありがたい。。。幸せです。(´艸`*)

 

縁編みを変えると雰囲気も変わります。

このドイリー…実は、以前に縁編みを替えたバージョンも作っていて、この写真しかなかったけど、こんな感じにも編むことができるんですよ♪

f:id:himehima:20180501203205j:plain

小さな写真しかなかったので、ちょっと画像粗いですね…

この縁編み、すごく好きなんですよね…探してみるとこの縁編みで編んでるドイリー結構あるかもしれません。

このあたり…同じような縁編みになってるかな…?

himehima.com

himehima.com

この2つの作品は、編み図も載せているので、編んでみてくださいね。

 

✿kana✿さんのアカウントです

✿kana✿さんの作品を、ここに来てくださったみなさまにも見て頂きたいな…と思うので、TwitterとInstagramのアカウントのリンクを下に貼っておきますね!

twitter.com

www.instagram.com

 

minneで販売していたモチーフ繋ぎのドイリー

minne.com

ご要望あれば再販いたします。上の縁編みが違うバージョンの編み図もありますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

f:id:himehima:20180501210639p:plain

 

手染め糸プレゼント企画実施中

手染め糸のプレゼント致します。

応募期間は2018年5月6日(日)までとなっております!

himehima.hatenablog.com

手染め糸についてはこちらもご覧くださいね。 himehima.hatenablog.com

 たくさんのご応募ありがとうございます。