かぎ編みで雑貨を作るひとhime*himaのブログ

編んでみるとちょっとだけしあわせになるかもしれない編み図を描いてます。

ドイリーの編み図まとめました




編み図をご利用の前に必ずお読みください。よろしくお願いいたします。

[編み図をご利用いただくときに守っていただきたいこと] http://himehima.com/attention


こんばんは。またまたお久しぶりです。

8月の初めに10周年!って更新しておきながら、全く音沙汰無しにして2ヶ月。

いろいろありました。

好きなことをしているのに、やり方が好きじゃなくて、その環境から逃げ出し…

一から好きなことを出来る環境を自分で整えようと、1歩踏み出してみたんですけど、

まだ、何も変わらなくて、漠然とした不安が・・・

でも、漠然とした不安に悩んでも仕方がないし、そんな時こそあみものがあるじゃないか!と戻って参りました。

でも、年内何もできないかも…と思ってたけど、とりあえず戻れて良かった!

長く離れ過ぎて、何をやっていたのかわからないけど。

 

ここのブログのことをあらためて思い出すと・・・

編み図の描き方、途中だったのかな?

長編みまで書いてましたね。

ひとつひとつの編み図記号を配置して、組み合わせて1つの編み図を作るところまで書こうと思ってたんだったと思います。

編み図、描いてみてくれたかたいるのかな?

でも、オリジナルの作品を作ってるかたは、編み図として残しておくといいですよ!

何年経っても使えるし、パソコンできれいに編み図が出来ると本当に嬉しいものなので、

ぜひ描いてみてほしいです。

 

それと、10周年・・・タイミング失ったけど、ここで再度、

近々プレゼント企画やりたいと思ってます!

私がいつも使っているダルマレース糸葵と編み図のプレゼントにしたいな〜と考えています!

葵・・・買い過ぎちゃって^^;

なかなか編む時間取れないので、誰か代わりに使ってくれる人にプレゼントできたらいいなと思っています!

準備はまだで…またお知らせしたいと思ってるので、ちょっと気長に待っててもらえると嬉しいです。

 

そして、昨日、久々にインスタにアップした写真です。

f:id:himehima:20181008223610j:plain

たくさんいいねありがとうございました。

久しぶりなのに、いいねもらえて感謝しかないです。涙

編み図は、手前のブルーのドイリーも奥のドイリーもすでに描いているものなので、気になったかた、ぜひ編み図ご覧くださいね。

・・・と言っても、今、100ドイリーの編み図がちょっとわかりにくい状態になってるんでした・・・。

Webサイトの方に載せてるんだけど、探しにくいんですよね、、

利用しにくくてごめんなさいね。。。

 

取り急ぎ、こちらのページに、項目別にまとめましたので、

ドイリーの編み図をお探しのかたはこちらからどうぞよろしくお願いします。

100ドイリー編み図一覧はこちら 

blog.kagiami-cafe.com

 

昨日、インスタに掲載のドイリーの編み図こちらからどうぞ

奥の白いドイリー

himehima.com

手前のブルーのドイリー

himehima.com